2010年11月24日

足元あったか快眠グッズ(一覧)

冷え性体質でとにかく冷たくて切ないのは下半身。上半身はある程度着込むと保温効果がすぐに得られるが下半身は冷えはじめるとすごいスピードで冷えが加速していくように感じる。
冬になるとその傾向は一層強くなる。

そこで紹介したいのが下半身を温めるグッズやアイテム。様々あるのだが

足元あったか快眠グッズ(一覧)というタイトルで紹介されている快眠のためのあったかグッズ。
紹介文にはのっけから冷え性のためのグッズと言わんばかりの説明ではじまっている。
〔以下引用〕
冬の寒い夜、足が冷えてしまって、布団に入っても眠れない人もいるでしょう。
暖房器具もいろいろありますが、肌やのどの乾燥が気になりますね。
そこで、電気毛布や電気あんかが苦手な人には、やっぱり『湯たんぽ』がおすすめ。
寝る前に布団に入れておけば、ぬくぬくあったかくて気持ちよくぐっすり眠れるでしょう。
乾燥しにくくて肌に優しいし、電気を使わないから経済的だし、冷めたお湯は洗濯などに再利用できたりと、湯たんぽにはうれしいことがありますね。

確かに電気毛布は温かくて、冷えはすぐに解消されるが、今度足がかゆくなってくる。冬の乾燥との相乗効果でひどくなる。
湯たんぽというのは、なかなか気が付かなかった冷え性解消グッズである。
カバーもいろいろと揃っていて今年の冬は安全、健康的に冷え性を解消できそうな予感。




posted by 冷え at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷え性対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41837633

この記事へのトラックバック