2010年11月11日

金時しょうが(体温上昇特許食品)

体を温める食品というと冷え性体質の人には定番のしょうが。冷え性に欠かせないしょうがでも紹介していますが、一般的なのはやはりしょうが紅茶ですが、こちらで紹介するのは「金時ショウガ」です。
しょうがは古くから香辛料として親しまれてきましたが、風邪の特効薬としても馴染み深く冷え性さんには欠かせない食品となっています。
金時しょうがは日本で品種改良されて誕生したショウガです。一般的に売られているものと比べると小ぶりで切り口の濃い黄色が特徴。
香りの素となる「ガラノラクトン」は約3〜243倍。辛味のある成分である「ジンゲロール」は約2〜8倍も含んでおり、血液の循環を促進して体温を上昇させる効果が確認されています。
水と一緒に飲むだけの錠剤タイプと料理などに活用できる乾燥粉末タイプとがあります。
この冬に是非試したい冷え性対策食品でもあります。

金時ショウガ・粒

【送料無料】驚異の冷え取り、スリムダウン効果!携帯に便利な金時しょうが粒(金時ショウガ粒...

内容量:151mg(1粒)×630粒 2個
原材料名:金時生姜(金時ショウガ)、セルロース、ショ糖脂肪酸エステル、トコフェロール、二酸化ケイ素、液糖、濃縮たんぱく質、でんぷん、増粘多糖類
お召し上がり方:1日に3回、1回7粒を目安に、噛まずにお飲みください。

金時ショウガ・粉末

『金時ショウガ』が人気番組「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」で紹介されました!ジンジャラーの...

使用方法:食品として1日に2〜3回、1回にティースプーン1杯を目安に、水またはお湯でお召し上がり下さい。お料理やデザートなどにもお使い頂けます。
posted by 冷え at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷え性解消(食品)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41680692

この記事へのトラックバック